2016年02月27日

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事

こんにちは、渡邉です。

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。

浜松市中区M様よりキッチンのレンジフードが古くなったので
取替のご相談をいただきました。
お家を建てた建築屋さんにも相談されたそうで、
そこでは、新たに穴を開け直して、今までの穴を塞いで
外壁も補修が必要と、結構なお値段のお見積もりだったそうです。

食器洗い機もそうですが、換気扇も現場によって様々ですので、
ある程度経験が必要です。

私が拝見すると何のことはありません。
パナソニックはダメですが、富士工業なら今までの穴を使って綺麗に収まります。

ただ、高さが600ミリで既製寸法の品揃えが無く、メーカーに相談すると
オーダーできるとのこと。

さすが富士工業さんです。

M様にお伝えすると、大変感激いただき早速ご注文いただきました。

施工前はこんな感じです

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事

フードを外します

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事


換気扇本体撤去完了

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事

ここで私がよく使用する取付枠アダプターを設置

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事

四隅に厳重にアルミテープを巻いて

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事

本体を吊り込み

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事

パナソニックがなぜ取り付けれないかというと
排気ダクトの接続口が左側で、アルミジャバラダクトが接続できないのです。
その点富士工業は、排気ダクトの位置を左右選ぶことができます。
今回右側吹き出しを選定いたしました。

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事


完成です

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事
キッチン換気扇(レンジフード)取替工事
キッチン換気扇(レンジフード)取替工事


穴も開け直すことなく、外のカバーもそのまま使用できて
お値打ちに工事させていただきました。

余分な出費が抑えられてよかったですね。

M様には、大変感激いただき喜んでいただきました。
誠にありがとうございます。

私も本当に嬉しく思いました。


レンジフードの取替であきらめていませんか?
換気扇工事も当店なら安心です。

一度ご相談ください。







お問合わせは、こちらまでMailをお待ちしてます!





■株式会社 ワタナベ 会社案内






本日は、ご訪問いただき、ありがとうございます。



お家のことは、なんでもお受けいたします。
お気軽にご相談ください。

キッチン換気扇(レンジフード)取替工事キッチン換気扇(レンジフード)取替工事



太陽光発電、オール電化
外壁塗装、リフォームの
株式会社ワタナベ
432-8068
浜松市西区大平台3-1-8
053-482-1811
http://www.watn.co.jp
メール tatsu@watn.co.jp





ブログ村に参加していますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(リフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチン換気扇(レンジフード)取替工事
    コメント(0)