2015年03月15日

ブログをご覧いただき、「コンセントこげた」でご依頼いただきました

ネット検索で、当店を見つけていただき、ご依頼いただきました。

内容は、コンセント焦げたとのことで、危なかったですね。

原因は、タコ足配線で、電気ストーブをご使用されたことでした。


熱を出す電化製品は、電力を多く消費しますので、
タコ足配線は特に危険です。

次のような商品は十分注意して下さいね。

電気ストーブ、こたつ、カーペット、ジャーポット、炊飯器、電子レンジ
トースター、ホットプレート、ドライヤー、エアコン等等。

特にエアコンは、専用電源(分電盤から直にエアコン専用に配線された電源)
を使用するように法律がありますので、お気を付けください。

電気ストーブとこたつをタコ足で使うといったことは、ありがちですが、非常に危険です。
たまには、コンセントに触れていただき、熱くなっていないか確認してください。


意外に、温水洗浄便座も消費電力が大きいので注意が必要ですが、
こちらは、タコ足で使うことはあまり想定できませんので、大丈夫かな?


ブログをご覧いただき、「コンセントこげた」でご依頼いただきました
ブログをご覧いただき、「コンセントこげた」でご依頼いただきました
ブログをご覧いただき、「コンセントこげた」でご依頼いただきました










同じカテゴリー(電気工事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログをご覧いただき、「コンセントこげた」でご依頼いただきました
    コメント(0)