2012年09月21日

浜松市 N様邸太陽光発電工事

浜松市のN様邸に、シャープの太陽光発電システムを、施工させていただきました。

金属屋根に、直接架台を取り付けます。
この場合、雨漏りが心配ですので、厳重にコーキング致します。
ブチルゴムという、劣化の少ないコーキング剤を使用しています。

架台を取り付け中

浜松市 N様邸太陽光発電工事


ブチルゴムでコーキング

浜松市 N様邸太陽光発電工事


フレームを取り付け中

浜松市 N様邸太陽光発電工事


パネルを取り付けて、専用ケーブルも配線していきます。

浜松市 N様邸太陽光発電工事


パネルが完成しました。

浜松市 N様邸太陽光発電工事


続いて、パワコン取り付けと、CTユニット、メーターを取り付けて完了となりますが、
作業に没頭していたのと、操作ミスで
写真をなくしてしまいました。

中途半端な締めですいません。

次回の現場は、しっかりとご報告いたします。


N様の屋根は、広くて、パネルが42枚乗りました。
6.42kwの発電量です。

環境にも、お財布にも優しい太陽光発電です。毎日の発電量がとても楽しみですね。

太陽光発電を導入されたご家庭は、自然と節電意識が高まるのも、二次的な効果で、
とてもいいことです。

N様どうもありがとうございました。




本日は、ご訪問いただき、ありがとうございます。






お家のことは、なんでもお受けいたします。
お気軽にご相談ください。


株式会社ワタナベ
432-8068
浜松市西区大平台3-1-8
053-482-1811
http://www.watn.co.jp
メール tatsu@watn.co.jp



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(太陽光発電)の記事
太陽光発電工事
太陽光発電工事(2014-11-10 20:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市 N様邸太陽光発電工事
    コメント(0)